電子棚札は効率化だけでなく「集客ツール」としても活躍 小売業の大手企業が続々と導入している「電子棚札」ですが、単なる価格表示の効率化ツールにとどまりません。実は、店舗の「集客ツール」としても優れた効果を発揮します。 クー […]
実店舗とECサイトの価格ズレはもっとも避けるべきミスの1つ 実店舗での販売と同時にECサイトでも商品を販売する店舗が増えています。Webマーケティングの影響力が強まっている現代においては、EC販売は必須のツールの1つです […]
物流センターの抱える課題と“今”を見える化する重要性 物流センターの役割は、単なる「保管」ではなく、商品の効率的な出庫や配送、在庫の最適管理といった、サプライチェーンの中で非常に重要な役割を担っています。 しかし、膨大な […]
大手小売企業が続々と電子棚札(電子ペーパー)を導入 価格変動や新商品の登場に伴い、小売店舗では毎週数千枚の値札を貼り替える作業が必要です。 しかし、従業員が店内を歩き回り、紙の値札を手作業で交換する作業は非常に時間がかか […]
店舗を全国展開する企業の課題を電子棚札が解決 全国に複数の店舗を展開する企業にとって、各店舗の運営管理は大きな課題です。店舗間での価格やプロモーションの統一、作業効率の維持、人件費の最適化など、さまざまな問題に直面してい […]
在庫数の多い企業の課題を電子棚札が解決 在庫数が多い企業において、在庫管理は最も注力すべき業務の1つです。商品の在庫状況を常に正確に把握し、効率的に管理することは、売上や顧客満足度に直結します。 反対に商品在庫の発注や管 […]
サイゼリヤが手書き注文を廃止 サイゼリヤは全国に1059店舗(2023年3月現在)を展開し、ミラノ風ドリアや辛味チキンなどの低価格で美味しいメニューが多いと人気のレストランチェーンです。 このサイゼリヤのお客席に突如小さ […]
アメリカでも電子棚札が急拡大中 日本国内でも大手家電量販店が次々と導入したことをきっかけに、全国の小売店へ導入が拡大しました。近年は小売店だけでなく、製造業や物流業への拡大も進んでいます。 このような電子棚札ですが、日本 […]
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